塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市H様邸 完工です

津市H様邸 完工です


三重県津市内での工事です。
屋根棟の修理・屋根上の換気口の改修
バルコニーの床の治しと外壁のリニューアル。
結構大規模な工事でした・・・
最初に現調に伺ったときは、どぉなるかと心配しましたが
いろんな職人さんのおかげで、完工となりました。

瓦はズレまくり、コーキングも全く無い状態(笑)
瓦屋さんに棟を全て外して、平の瓦を元の位置に戻して漆喰をやり直して棟の瓦を戻してもらいました。
屋根上の換気は撤去も考えましたが、同じ瓦が無いので一緒の大きさで、改修することに・・・
バルコニーの床は全て撤去して新設。FRPで仕上げました。

外壁に関しては、コーキングを全て撤去して新設。
サイディング自体も本当は張替えを検討レベルでしたが、微弾性フィラーでの柄付けを二度施工。
膜厚を付けて劣化箇所を覆う様な作戦です・・

屋根はダークグレー
外壁はクリーム色と濃い茶色の二色でメリハリをつけてます。
新築時のメーカーさんに建て替えた方が早いと言われてしまった現場。
メーカーさん見積りの1/4の金額でここまでできましたよーー( `ー´)ノ

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事


Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/ffactory3/yamamoto-tosou.net/public_html/wp/wp-content/themes/ymtosou/inc/footer.php on line 25