塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. リフォームin南若松

リフォームin南若松


新しくリフォーム現場の外部塗装工事が始まります。まだ足場が設置される前の現場です・・
今回も和風なお家。屋根も日本瓦なので塗装不要の為。塗装工事が始まれば一週間かからないと思います(^^♪
外壁は木目調のボード。昔にサイディングが出る前に流行ったヤツですわ~
劣化でプリント塗装が剥げてしまうと水分を吸ってしまい、ボロボロと毛羽立つってしまってます・・
でも外壁の痛みは気にしつつ、高圧洗浄であらって剥がれるプリントを全て撤去し塗装の出来る下地を作りました。
そんでもって、とりあえずの錆止め塗装。
鉄部に二液性の錆止めを塗布して養生が出る状態まで持ってきました(^^♪
今日は僕一人だったので、漆喰の白い帯を塗ります・・
外壁の塗装には関係ないので出来る仕事から~って感じです。
明日からは助っ人メンバーも合流するので、窓の養生・下塗りのシーラ塗と進んでいく予定です(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事