塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. ポスト塗ってみました

ポスト塗ってみました


店舗前の使かわれてはいないポストをぬりました~
当初から錆出てるし汚れてましたが、古く見せるエィジング塗装のご希望。
室内の家具などは雨風に当たらないので、削ったり擦ったりして下地を見せながら古く見せるのですが
屋外なので考えましたよ・・・・(+o+)
シッカリとした塗膜で塗る事が必要になってきます。
出来上がったモノに手を加えて塗膜を削る事は出来ない。
引き算は出来ないので、足し算。
完成させてから、その上に塗る・・・
まず錆止め塗ってから、完成形の色の上塗り。もちろん二度塗り
こんな感じでとりあえずは上塗り完成。
そのあとディスクサンダーで傷を付けて、その上に黒で塗る。
凹んだ部分は黒が入る感じ
黒も二度シッカリと傷に入れ込みます。そこから本当に錆ない様に。

そして一応、錆びてる様に3色使って錆を表現。しました。
砂を塗料に入れ混んで立体感を出してますが写真では解りませんね(笑)
最後に黒と深い緑でくすみを付けて完成とします。

綺麗に塗るのは得意ですが今回は難しいお仕事でした。

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事