塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市U様邸工事経過

津市U様邸工事経過


現在コーキングの撤去作業中です。
劣化したコーキングが山のように積まれてます・・・
本来、外壁のALCとALCの板間は外壁施工にコーキングの施工も同時にしていくので普通は撤去までは出来ないのが通例ですが
縦の目地は全て木と接しているので、外壁施工時にはコーキングの施工はしてません。
チョット難しいのですが、今回の現場のコーキングは外壁が出来上がってから他の業者さんが打ったものなんですね・・
なんて説明したら良いのか、文章力のない僕には苦しい限りなんですが(笑)
兎に角、外壁を張った業者さんは専門家が施工しているのでしょうが、サッシ廻りや外部に見えている木の廻りのコーキング工事を請け負った業者さんはALCへの対応に慣れてなかったのでしょうね。
それでサッシ廻りからの雨漏り・・
今回サッシの廻りのコーキングを全て撤去して、モリモリ埋めさせてもらいましたから劣化の心配は無いと思います。
でも雨漏りだけはドコから侵入しているかハッキリと解らないので困ります(*_*;
でも、出来るだけの事は勿論やらせて頂こうと思ってますから、結果として台風でも心配にならないような工事ができればと思ってます。(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事