塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市久居K様邸屋根工事

津市久居K様邸屋根工事


無事に昨日コーキング工事が完了しました。
流石に3日は養生期間を置きたいので外壁には関係の無い屋根の塗装から始めます・・・
梅雨明け初日の体の慣れてない時の屋根は正直にツライです~(*_*;
まず台風に備えて笠木の緩んでる箇所をビス止め。
完工してすぐの台風で飛んでしまったらシャレにもならないので一応気の使う所でわあります(笑)
そしてシーラ塗装。
写真にもありますがSK化研のマイルドシーラEPOを使用。
そして上塗り
上塗り材はSK化研のプレミアムルーフSI
画像の中身の色とは違いますが、コレの黒で塗装中です・・・
夏場の屋根の上って過酷なんですよ~(笑)想像つきます?
僕一度、自分の汗で滑って屋根から落ちましたもん・・(笑)そして救急車(‘Д’)
何とも無かったので良かったのですが、熱中症とはご近所付き合いさせて頂いてます・・・
追伸  鉄板屋根は最悪の状況です。夏場は登りたく無いですもん!!!(-_-メ)
とわ言うものの、屋根は今日で完成しまして外壁に移るのですが、コーキングの養生期間が有るので、
チョット浮気をさせて貰って別の現場に二日行ってきます~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事