塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場

津市久居のⅯ様邸。の現状報告
現在は外壁の下塗りの真っ最中です・・
前回もご報告した通り既存の塗膜に亀裂が多々見られる為
微弾性の下塗りでなおかつローラーを穴あきの「マスチックローラー」での塗装
この塗膜の亀裂を隠す為に↓のローラーを使用

普通の毛のローラーではなくビニール素材で穴が開いてる「粉骨ローラ」で沢山の下塗り材を塗布して柄まで付けてしまおう作戦(笑)
下塗りの材料はSK化研の「水性ソフトサーフSG」

適度な粘度はマヨネーズよりも固い位。粘度が有るので沢山外壁に塗布しても垂れないようになってます~
今回の現場では11本使用。一般的な40坪程度の家の外壁に比べても多く使用しましたよ~(^-^)

上の写真はマスチックローラーでの下塗り中。
今、来てもらってる職人さんですが、とても下塗りでの柄付けが上手(^^♪
これまた生意気なんですが、僕より上手に下塗りで柄を付ける人を始めてみました・・マジで・・
勉強させて貰いました(*´ω`*)
下塗りも終わり次は上塗りに取り掛かります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事