塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 南若松リフォーム工事

南若松リフォーム工事

鈴鹿でのリフォーム工事の外壁も上塗り塗装まで来ております。

外壁の劣化が激しいのでシーラの二度塗り後、上塗りの一回目中(^-^)
今回の上塗りの材料は「エスケー プレミアムシリコン」水性の塗料を選択しました~
http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/premium_silicone.html
↑メーカーのページですので詳しく確認ください・・・

いつも仕事を手伝ってもらってる職人のお兄さん。「何年もヤマモト君の所に来ているけど、水性塗料を塗るの2回目やわ~」
って言われるくらいに僕も水性塗料で外壁を仕上げるのは久しぶりです。4年位前に僕の高校の同級生の家を水性塗料でコノお兄さんと一緒に塗ったのが最後だったようです。よーー覚えてますコノ人(笑)
僕は正直全く忘れてましたわ~
僕的にも水性塗料が劣ってるとは全く思っても無いし、膜厚が欲しい場合や匂いを気にする現場ではパフォーマンスを発揮してると思ってます。
でも使う人の好みなんでしょうね・・
コノお兄さんいわく伊賀・上野地域では対外の塗装やは水性の外壁塗料や・・言ってました。定かでワ無い情報その1(笑)
今回の場合の選択理由
外壁の劣化が激しすぎる為に少しでも膜厚を付けたかった。
シーラも二度塗りもしたが、溶剤系では劣化部分に浸透してしまう事を心配したので・・
劣化部と元気な外壁部の境が解り難くする為に艶消しの塗料で塗りたかった。
このような理由ですかね~(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事