塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 鈴鹿市リフォーム工事 内部

鈴鹿市リフォーム工事 内部

鈴鹿市でのリフォーム工事も外部も大体完成に近づいてきたので、僕は内部の塗装に取り掛かります(^^♪
今回の内部は外観と一緒で和風になってます。
構造体の柱を見せる構造で仕上がってるので、柱を塗り漆喰はもう一度上から塗りなおす様です・・
今回も使用した塗料は「オスモカラーのエボニー」 真っ黒です(笑)

正直、色が濃いとリフォームの時はキズ後・ビス穴が有るのでパテ跡がわかり、ペンキ屋泣かせなんですよね・・・(;´Д`)

現在、黄土色に見えている漆喰は真っ白に塗り替えられる予定です。施主様いわく、武家屋敷をイメージされてるようです(^-^)
この廊下の先に和室が二部屋あるのですが、それも同様に見えてる柱は、真っ黒に塗り周りは真っ白の漆喰に変貌ます。 僕はチョット楽しみでわ有るのですが(^^♪
後程、和室&玄関から廊下の変貌具合も投稿させていただきますね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事