塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 鈴鹿リフォーム工事進行状況

鈴鹿リフォーム工事進行状況

鈴鹿のリフォームですが、今日は一人で養生と少しの下塗りまでできました・・
軒下の箇所し日光にも当たらず雨にも当たらないのでメッチャ綺麗な状態なんですが、
少しズレるとプリントも剥がれ劣化がヒドイです・・・

このままでわ、劣化部分は塗料を吸い込んでしまい、仕上がりにムラが出る事が安易に想定できるので、下塗りを一回余分に塗布する事にします。
これで仕上がりでムラにならない良いのですが・・
そしでいつも使用している弱溶剤の二液性のシリコン塗料は使わず水性塗料で仕上げる事にします(^-^)
よく聞かれる質問
「水性塗料と溶剤塗料何が違うの?」
A 僕個人の返答ですが
性能では大差ないです。
塗る躯体と塗装する外壁素材と旧塗膜によって僕が選択するので正直に時と場合によりますよね~(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事