塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 塀の塗装でした

塀の塗装でした


今日は暑い日でしたね~明日はモット気温が上がるみたいですけれど、夏はまだまだですよーーー
GW期間中でしたので材料が届かず、待ってもらっていた現場の塀。
仕上げてきました
ブロック積みで化粧はモルタル仕上げの上にリシンの塗装
一番多い塀のスタイルですね。
高圧洗浄でキレイにしてから
十分な乾燥期間を取ってから
下塗り (SK化研のアンダーサーフを使用)
中塗り・上塗り (SK化研のセラミガードNEO使用)
塀ですので一番の心配は膨れ
ブロックは地面や裏の土から水分を以外と吸います。水分の蒸発によって塗膜の膨れが僕ら塗装職人は一番に危惧するところなんです・・・
そんな膨れ軽減してくれる塗料が透湿塗料。
下塗りから気を使い仕上げまで全て透湿効果のある塗料を使います。
コイツが仕上げ塗料のセラミガードNEO
完成の写真

余談ですが

色替え、楽しかったです(^^♪
難しいコト書いても前回の塗装業者を批判しても仕方無いので これで終わります。ありがとうございました

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事