塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. 最近のマイブーム(笑)

最近のマイブーム(笑)


日暮れもまだまだ早い事もあり夜の散歩は、だいたいが夜10時以降になってしまいます・・・
そんな中での僕のマイブーム!
携帯の中に星の観測が出来るアプリが最初に入ってて、上にかざすとその位置にある星座&星の名前が教えてくれるの(笑)
最初は「オリオン座」と「北斗七星」しか分らなかったけど一年程たったので、チョットは覚えてきましたよ~(*^^)v
今の時期の主役はなんと言ってもオリオン座。小学校の5年生くらいに習いましたよね~
真ん中の3つ並びの周りに台形みたいに4つの星が囲い存在感MAX(*’▽’)
その左下に輝く星がシリウス。
マンガや映画の登場人物の名前によくなってるけれど、何処にある星なのか知らんやった★。
めっちゃ光ってるで存在感バツ群。
そして今の時期、22時頃は北斗七星がケンシロウの胸の様に真っ縦に立ってるので笑ってしまう・・
そして死兆星?を探してしまうんですよね~(笑)(;´Д`) 40代男子のサガってヤツです(;’∀’)
やっとカシオペア座のWかMか知らんけど、それは確認済み(^^♪
愛犬ナルはしょっちゅう立ち止まるので自分のペースで歩けないので不満そうやけどね・・・
毎日の夜の散歩少しは楽しみがあってイイかも(^_-)-☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事