塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 松阪市嬉野F様邸完成

松阪市嬉野F様邸完成


松阪市嬉野F様邸 何とかGW中に完工できました。(^^♪
4月末頃までの天気予報でしたら、雨予報ばかりでどぉなる事か心配しましたが、イイ方にハズレて貰い助かりました・・・
20年間も外壁を一切塗装してなかった現場でしたので、劣化が激しくコーキングも大きく口が開いてしまってる状態
とりあえず、コーキングを全て打ち直して 下塗りを二度塗り。何とか塗装できる状態までもってきました。
仕上げは二液性のシリコン塗料で二度塗り
なぜ弱溶剤を選択したかと云うとサイディングだけではなくトタン外壁も所処あったので、統一した上塗り材で仕上げたかったので!
屋根もセメント瓦、平面スレート瓦、トタン屋根と三種類の屋根の合体モノ
さすがに下塗りは適応性がイイものを選択しましたが上塗は統一して二液性の屋根用シリコン塗料を採用
増築を繰り返したお家でしたが、今回一体感が出た様に思います(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事