塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 錆止め流行りか?(*’▽’)

錆止め流行りか?(*’▽’)


今月に入ってから鉄部の塗装が続いてます~写真も全部違う現場で撮影したモノです。
錆止塗料ばかり塗ってるイメージ(笑)
何で錆止めは赤さび色が定番なんですかね?・・
グレーや白や黒色のサビ止め塗料も有るのに「赤さび色」を使っちゃいますわ~(笑)
近頃、ガルバニュウム鋼鈑への塗装も増えてきているので、二液性の錆止めを使う様にしてます。
見た目ではガルバか僕には分からないので、常に二液性サビ止めを使ってたら間違いは無いだろうって安易な考えなんですが・・・
亜鉛メッキには絶対に二液性の錆止めしかダメですし、非鉄金属にも密着してくれるので何年も前から一液の錆止めはつかって無いですね~
たまたま見つけた写真はグレーと白の錆止めや~(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事