塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. タンカレージン

タンカレージン

補修工事がメインだった今日はお伝えできる話題が無いので僕の日常を・・・
家に帰ったら手洗い・アルコール消毒の後
お気に入りのサーモスタンブラー(620ml)でメッチャ氷を入れてソーダといっぱいポッカレモン入れて鏡月焼酎でレモンサワーを飲むのが帰宅後のルーティーン(笑)
今日は二日酔いもあり・・・蒸し暑さもあり・・・
チョット死ぬかと思う位に辛かったので、至福の瞬間(^^♪
PCの前に来たので今日は「タンカレー社のジン」を飲もうかと。
冷凍庫で冷えたジンをストレートで戴きます(^_-)-☆
お供は地元企業の「ベビースター ラーメン丸」
バラだったら、ぼして嫁に叱られるので安心して食べられます(笑)
昨日、高級焼肉店で送別会だったのですが、乾杯はビールで。
何杯かのんで、皆それぞれ好みのお酒に移行していくのですが、
ワインなりハイボールや焼酎やら・・
そんな時に思ったのですが、いまだに焼酎ブーム続いてるんですか?
昨日のお店ではロックグラスで一杯2,500円の焼酎がありました。僕は絶対に注文しないし高くて飲めないのが本当。
僕の家では4Lで1,700円以下の鏡月がスタメンです(笑)ワインも好きで飲みます2Lの箱入りのヤツ(笑)
ウイスキーも飲みます700MLで1,200円の「ジム・ビーム」
こいつ等があれば僕は十分に幸せですがね~
僕の若いころは焼酎を飲んでる人はあんまり居なかったと思うんですがね・・・
今やスナックに行ってもボトルキープも焼酎が主流でしょ。
焼酎もブームや流行り以上に根付いてるですね~
そろそろ ジンやウオッカ ウイスキーなんかのハードリカーのブームが来ないかな?
ウオッカのソーダ割やジントニなんかは食事にも合うと思いますけれどね・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事