塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 防水工事

防水工事


駐車場の防水工事の依頼。
地元のウチの息子の同級生のお家です。
モルタルの屋根の為、雨水が浸透してしまいエフロエッセンスが内部まで浸透。
まず屋上の防水でモルタルへの浸透を防ぎます・・・
高圧洗浄で清掃し出来るだけ乾燥(^-^)
一週間程度あけました。雨が降る前に下地処理はしたかったので、セメント系の下地処理剤で下地を作ります。
今回は「カチオンスター」70㎡でしたが表面が侵食でボコボコの状態でしたので7袋も使っちゃいました。予想の倍の量です。
でも上塗り材が倍の量かかるよりはコスト的にはるかに安く仕上がります。
在庫を持ってて本当に良かったです(笑)左官屋さんになった気分でコテで施工。
次回は防水塗膜を塗る工程になりますが、再び乾燥の期間を取ります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事