塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 地元津市での塗装工事です。

地元津市での塗装工事です。


津市の地元での塗装工事。
新築の際にオヤジが塗装して、十数年後に僕が一度塗装させていただいた現場です。
今回で二度目の塗り替え。
本当にありがたい事です・・・<m(__)m>
外壁はALC。点検しましたが至って劣化の箇所は見当たらず。
強いて言えば二階の水切りが銅板ですが、その上のコーキングだけが気泡が目立ったので、撤去して新しくコーキングをし直す程度でした。
どぉしても銅板は熱伝導率が大きいので、温度差で劣化がし易いのだと思います。(僕の仮定ですが・・)
フライパンに使われるのは、その為です。
元調理人なので、そこは詳しい(笑)

足場設置からの洗浄。Kトラに乗ってるのが10年以上使ってる洗浄機ですが、まだまだ現役で働いてもらってます~
親子30年もお世話になってる施主様宅ですので、気合が入ります(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事