塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市南ヶ丘の現場がスタート

津市南ヶ丘の現場がスタート


津市南ヶ丘のM様邸。
築25年程度で一度塗装工事あり。
一番の懸念は一カ所だけ窓からの雨漏りが有る事・・
9月にご依頼を頂いたものの、都合が合わずにこの時期となってしまいました<m(__)m>
足場が設置されてから、コーキング屋さんと雨漏り箇所のチェック。

正直、雨漏りだけはどこから侵入しているのか解りません・・・
施主様にも伝え、怪しい箇所を一つづつ潰して行くしか無いのが現状なんです。
あきらかに瓦が割れてるとかズレて居るとかあれば明確なんですが、以外は検討が付きませんもん(笑)
でも雨漏りを止めたいの一心ですよね(‘Д’)
「止まって下さい<m(__)m>」だけですわ~(笑)
作業はとりあえず高圧洗浄。

鮮やかな色が洗浄後。
旧塗膜の劣化で白くなってしまってます。
コレがチョーキング。手で触ると白くつくヤツです。
塗膜が紫外線等で上ツラが元気が無くなって白濁してしまう状態ですね( ゚Д゚)
上面だけ除去してしまうと元気な塗膜になるのですが、削ぎ落している事と一緒なので新しく塗装は必要かと思われます。

明日からコーキングの工事に入ります。「雨漏り治って~」。
今年に入ってコチラで4件目の塗装工事。さすがに疲れてきましたよ(*_*;
コーキングの乾燥期間があるので(3日~4日)、少しはゆっくりしたいのが本音なんですが・・・
話は変わって、写真で見ると前回の外壁の色鮮やかなターコイズブルーでカッコイイ色でした。
今回は落ち着いたグレーがかったブルーにされるらしいです(^^♪今から楽しみな現場です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事