塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 鈴鹿市箕田のリフォーム

鈴鹿市箕田のリフォーム


鈴鹿市箕田のリフォーム現場。
コーキングを打ち直してもらって中3日がたちようやく外壁が塗れるようになりました~
養生してからの下塗り。前回の色が奇抜な青色だったので、白の下塗りで下地の色が出にくくしてます。
いつもはクリアーの下塗りですが、念のためにって感じかな・・・
下塗り材は写真はクリアーになってますけれど、コレの白色バージョン(*’▽’)
前回の既存塗膜が水性ぼかったので、無難に水性のシーラにしました。
溶剤系のシーラで前回の塗膜を起してくると面倒なんで、無難に無難にって事です
そして上塗り

今回は卵の様な黄色を選んでもらいました・・・現色に近い黄色って一番塗り難い色なんですよね~(‘Д’)
下地の色が出やすいから、ひどい時は上塗りをもう一回追加しなければいけない現場も多数あります・・・
材料も濃い目でたっぷりと厚めに塗る感じで作業してますんやわ(*^^)v

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事