塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. H様邸工事開始です~(^^♪

H様邸工事開始です~(^^♪


地元でのお仕事です。
11/5に足場が建ち、高圧洗浄・コーキング工事へと進んでおります。
コーキングを撤去すると結構な量になります・・・
ここはメーター数も多かったので写真の倍くらいのゴミになるんちゃいますかね~(^^♪
コーキングの打ち換えは既存の撤去が仕事の大半の労力を使います・・・(;´Д`)
この後、マスキング・プライマー・注入して抑えて完成。
その間に僕は屋根の塗装に取り掛かりますわ~

前回の屋根塗装の際に洗浄もせずに水性塗料で塗膜だけ盛ってあるので、中に侵入した雨水が抜けずに溜まってました(*_*;
一枚一枚、皮スキをハンマーで叩きながら接着している平面スレートを剥がしながら「タスペーサー」を挿入していきました。
いつもなら小一時間で終わる作業ですが、丸っと一日の作業になっちゃいましたよ~(笑)

「タスペーサー」って部材は重なり部分に差し込み、強制的に塗料での密着を防ぐものです。
上と下の屋根材に空間が出来、侵入した水が下に抜けやすくなります。

やっとシーラ塗装。
SK化研の「マイルドシーラEPO」を使用。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事