塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. ハイブリット缶

ハイブリット缶

ウレタン防水で良く使う「ソフランシール」の缶はハイブリット缶みたいです・・
ハイブリット缶? なんだい、それは・・って感じですよね~ 僕も解らんだので調べてみました。

いつもの現場風景ですよね。コノ缶がハイブリットみたいです( ゚Д゚)

ぺンキの付いた空き缶の塗膜を剥いでみると。。何と言う事でしょう。
塗膜だけが気持ちイイ様に外れます。メッチャ気持ちイイ(^^♪
説明を見ても僕には理解できませんが結論は「メッチャ綺麗に剥げる」

塗料が付着していると産業廃棄物になるのですが、付着が無いとリサイクルに廻せる様な感じですかね~
いろんな分野で環境対策が進んでいる様です(^^♪
少しは勉強せねば・・(;´Д`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事