塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. あまりない、お仕事

あまりない、お仕事


駐車場の表札の名前ブロック
ブロックを白く塗って名前を書いてください・・って依頼。
自治会の役員さんがボランティアでDIYでやってるイメージの仕事でしたが、お金を頂く以上、真剣にやってみました~
バローでブロック購入。上部もふさがってるヤツは一般的なモノより50円ほど高かった。でも200円しない(^^♪

外部に使うので車両用の二液性パテで両面と上の気泡って言うかセメント穴を埋める。
翌日にパテを研磨して平滑にする
塗料が乗りやすい様に残りのシーラを全面塗布
地面に接する部分以外に二液性のシリコン塗料を五回塗る

ツメの甘い僕はこの時点の写真撮影を忘れ・・・あっという間に完成

お名前は黒で目立ちやすい様にペイント(笑)
正直、自信作なんですが~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事