塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 最近お気に入りです

最近お気に入りです

■特長
・付着性が困難とされてきた光触媒処理や無機系コーティング材によく付着します。
・樹脂成分が素材に十分浸透するとともに、吸い込みの著しいセメント系や旧塗膜の塗装面強化に威力を発揮します。
・無機系素材をはじめ各種金属系素材にも対応します。
・作業性がよく乾燥性にすぐれています。
■被塗物素材
・窯業系サイディングボード 工場塗装板(光触媒、無機系およびフッ素コーティングを含む)、無塗装板
・コンクリート、モルタル、フレキシブルボード、スレート板、押出成形版、GRC板、PC板、けい酸カルシウム板
・各種新屋根材(住宅用化粧スレート[カラーベストなど]、セメント瓦、波型スレート)、金属系素材、硬質塩ビ、FRP、木部

最近気に入って頻繁に使用している下塗り材。
「ハイパーシーラ・エポ」怒られるかも知れないが名前はダサイ(笑)
ロックさんなんで仕方ないか~(笑)
でも、光触媒のサイディング、カラーベスト、ステンレス等の非鉄金属、FRPまで、これ一つで下塗り出来るんですわ・・
今まで別々の下塗りやシーラ・プライマーを使ってたのが一つで済むので大助かり。チョッと値段はするけれど在庫抱えるよりはイイかなと思って使ってます。

決してメーカーさんの回し者ではないのでね~個人的な感想でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事