塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 蔵の外壁塗装

蔵の外壁塗装

今日から地元、津市一志町の蔵の外壁塗装始まりした。

木製のヨロイ壁の外壁です。外壁を回収してから20数年塗り替えはゼロした。
まずは高圧洗浄で汚れと前回の塗膜を剥がせる範囲で落とします。

写真でも解るくらいに綺麗になっていきます。剥がれた塗膜が顔に掛かって意外と大変(*´Д`)
今日は抗菌の目薬メッチャ使います・・・(笑)
これが前使ってた洗浄機です
今はもう少し高性能のヤツを買いましたのでコイツはお役御免になった前任の写真ですね~・・
写真も濡れてる状態ですので、木肌が目立ちますが一日乾燥させれば、真っ白な状態になります。
今日は乾燥の為に一日置き。明日から塗装始めます(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事