塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. 晩白柚

晩白柚


御浜町では特産のミカンをメッチャ買います。小学生の娘が大好きな事もあって
二日に一回はスーパーやら露店で必ずかってました。
そんな中にひと際大きな果実が・・・
「晩白柚」(バンペイユ)って言うらしいです。
夏ミカンよりも八朔よりも文旦よりも大きい(^-^)
ボーリングの玉よりも一廻り小さい位ですかね・・
すかさず買いましたよ(笑)一個1,000円。

皮も肉厚で2㎝位の中に大きな果肉。果汁感は少ないけれど甘くて美味しかったです。
僕の説明では解り難いのでウキペディアの説明を添付します(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事