塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. 令和になりましたね~

令和になりましたね~

日付も変わり平成→令和と年号もかわりました。
平成最後の昨日のテレビ番組でも、天皇・皇后さまのエピソードなど取り上げられ、結構よかったかなーーっと。
最近は全く皇室を取り上げる番組が無かったもんね・・
昭和から平成になる時は僕は30年前なので中学生でした。何もわからず冬休みが終わったら平成になってた的な感覚でしたが
一昨年の天皇様のビデオメッセージから特例法へと繋がり今回の天皇生前退位となったのですが、
僕は今の世の中ではコレが本来の姿ではないかと思います。
世間も悲しみの中で元号が変わるのでは無く、いわば祝賀ムードでの改元で尚且つ10連休の中での改元。
新しい時代の希望に満ち溢れてるように感じました。とてもイイ一日に立ち会えたと本当に思いました(^^♪
令和という時代もまだまだ一生懸命に仕事させていただきます~
皆さん新しい時代になりますが、引き続き宜しくお願いします(*’▽’)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事