塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベート
  4. めっちゃ久しぶりの投稿です(*_*;

めっちゃ久しぶりの投稿です(*_*;


ウチの愛犬の「ナル」君ボーダーコリー8歳
甘やかされてブクブクと太ってます(笑)
今では20Kgオーバーのおデブちゃんになっちゃいました・・・
よくテレビで観るボーダーはフリスビーをキャッチしてるのですが、彼達は15Kg程度に体重も制限している模様。
ウチのナル君はクーラーの風をキャッチするのが上手でいつも特等席にいてはりますますわ~
散歩は嫁の担当になって僕がする事は少なくなってるのですが、今日は久しぶりに夜の散歩に行ってきました・・・
凄い台風10号が今でも三重県内に雨雲を流してくれている今日の天気でしたが、たまたま散歩の時間は雲も全くなく、星空が綺麗に見えてます
月も無い夜だったのうか。
2年前まではいつもの日課の夜の散歩。僕の楽しみは携帯のアプリで星座と星を確認する事。
今日は凄いですよ・・・
木星と土星がメッチャ接近。
いて座の近くに輝く大きな惑星が二つも。金星ほどの光は無いですが上を見上げれば誰でも発見できる明るさです(^_-)-☆
夜の散歩が無かったら、小学校の時に習ったオリオン座か北斗の拳の北斗七星しか知らんかったけど
「ナル」のおかげで星も星座も大分と解る程度になってきましたよ(^^♪
ありがとうね。長生きしてください。本当に。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事