塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 松阪市 離れの塗装&スレートカバー工法

松阪市 離れの塗装&スレートカバー工法


松阪市での塗装工事
施主様はスレートの工事で悩まれました。
塗装で終わるか・・・・
スレートを撤去して鉄板屋根に張り替えるか・・・
スレートの上にカバー工法にて施工するか・・・
一番安いのは塗装だけで終わらす。
撤去して屋根を張替えるには、スレートの処分代金が大分掛かる(アスベストが含んでる為10万円程度)
今回はスレートの上に板金の屋根を重ねるカバー工法にての工事に決定しました。
当然、塗装だけの金額よりは高くなりますが、劣化も少なく次の手入れも心配は無くなります。
アスベストの処分も技術の進歩によって、安価になるり撤去して屋根の新設が基本となる日が早く来ないかと本当に思います。
スレート屋根も当時は安価で画期的な素材だったのでしょうが、今になっては不の遺産になってまってますからね(;´Д`)

そんな事で外壁も完成しました。
ありがとう御座いました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事