塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市M様邸完成です。

津市M様邸完成です。


津市M様邸。
昨日足場も解体出来ました~
なんと言ってもサイディングの厚みに驚かされた現場でした。
今では16mmのサイディングは当たり前ですが、25年前にこれほどの厚みのサイディングは見たことがありません。
聞くと寒冷地仕様みたいデス・・・
サイディングに厚みがあるという事は柄の窪みも深いって事で、対外のタイル調のサイディングなら23mmのローラーで転がせば
対外のところ窪みまで塗れますが、塗料が入りませんでした(笑)
一つ一つの柄を刷毛で入れてて行ってから大な面はローラーで転がす。
チョット気の遠くなる様な作業だったのは間違い無いです(;´Д`)
そんでもって刷毛だけでは膜厚が付きにくいので、本来は上塗り2度塗りが当たり前ですが
今回は3度塗りにしたので、時間も根気も使いはたしましたよ(*_*)(笑)
そのおかげで、膜厚もメッチャ付いたんでしょう。 ピッカピッカですよ(^-^)
隣の外トイレも一緒の色でしあげました。屋根はウレタン防水仕様。
今回は僕的に色が気に入ってて青味のかかったグレー。
本当に上品でオシャレ感が出てると思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事


Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/ffactory3/yamamoto-tosou.net/public_html/wp/wp-content/themes/ymtosou/inc/footer.php on line 25