塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 津市M様邸 経過報告

津市M様邸 経過報告


コーキング工事が終わってから乾燥に4日おきました。
夏場でしたら3日で十分なトコロですが、冬場は最低でも4日は間を置きます。
コーキングは硬化に時間が掛かるんです・・・( ゚Д゚)でもコノ期間も大事な工事期間と思ってください<m(__)m>
施主様が選んでいただいた色は、少し落ち着いたラベンダー色。
ウチの看板の文字の色に似ているので嬉しくなってます(笑)
今日は下塗りも終わり、中塗りなので応援チームも入れて4人で施工しました。半日で中塗りが終わり、午後から上塗りの完成です。
二液性のシリコン塗料を使うので廃棄する塗料がゼロなので効率はメッチャ良し!です(^^♪
明日からは破風・雨樋・水切り等の塗装に取り掛かります・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事