塗装職人のブログ

一塗入魂

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工現場
  4. 亀山市リフォーム工事

亀山市リフォーム工事


今回の現場は鉄板サイディングです。金属板金の中に断熱材が入ってるタイプ。
築年数もかなり経過していて30年程度でしょうか・・・
それでいて初めての改修工事ですね・・・正直に劣化が酷い状態です。
工事としては とりあえず外壁の塗装。
破風・ヒサシ廻の木部は板金巻き・軒天はケイカル板の張替え。
木部に関しては劣化が酷いので塗装だけでは無理だと考え板金工事としました。幾分かはお金はかかりますが数年後の事を考えると板金工事をえらびました。
写真は錆止め後の上塗り一回目から二度塗り完成の図
塗れば何とかなるモノです~(笑)
鉄板サイディングだけあって表面は綺麗なので甦りました(^^♪
錆止め Sk化研・サビガード
上塗り ロックペイント・ユメロックです
軒天 ロックペイント・水性エバーロック

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事